つくば市、牛久市、土浦市、かすみがうら市、龍ヶ崎市でiPhoneの修理をするなら、スマートクール イオンモールつくば店へ!!
即日修理OK!!(※一部お預かりあり)
データそのまま!
iPhone12Pro バッテリー交換
修理前の状態
本日は、iPhone12Proのバッテリー交換のご依頼をいただきました!
お客様によると、
・使用年数4年以上(バッテリー交換したことない)
・お昼には充電がなくなり、ほぼ一日中 充電をしながら使用している
とのことでした。
さらに、最近は本体が熱くなることも多く、設定画面で確認すると
バッテリーの最大容量は66%と大きく劣化していました。
分解してみると…
慎重に分解を進めていくと、驚くほど蓄積された汚れが!
皮脂汚れがイヤースピーカーやコネクタ周りに特に多く付着していました。
※ほこりや汚れなど蓄積されたまま放置すると、熱がこもる原因になりますので注意が必要です!
修理
取り外したバッテリーを確認すると、わずかに膨張しておりました。
慎重にバッテリーを外していきます。
仮付けした新しいバッテリーで蓄電と動作チェックを行い、問題がなければ本付けへ。
【しっかり充電が溜まるか確認!】
修理後の状態
修理完了後、最大容量は100%に復活!
今回はガラスコーティングとメンテナンスもご一緒にご依頼いただきましたので、ピカピカな状態に仕上げてからお返しです✨
まとめ
長く使用されている端末ほど、バッテリーの劣化や内部の汚れが蓄積しています。
iPhoneの発熱や電池持ちが気になる方は、
バッテリー交換と内部メンテナンスのセットがおすすめです!
iPhoneのバッテリー交換ができる場所
スマートクールでは全国でiPhone修理をおこなっております!
当店の場所はこちら!
店舗情報
店舗名 | スマートクール イオンモールつくば店 |
---|---|
住所 | 〒305-0071 茨城県つくば市稲岡66−1 イオンモールつくば 3階 |
電話番号 | 029-846-1010 |
店舗責任者 | 宮下 |
営業時間 | 10:00~21:00 |
メール送信先 | info@smartcool-tsukuba.com |
料金・所要時間は店舗によって変わりますので
お近くのスマートクールへご確認ください!
スマートクールでは
iPhone
iPad
Macbook
その他各種タブレット、ゲーム機等
様々な端末の修理が可能です!
その他、修理に関することはなんでも気軽にお問い合わせください!
また、修理だけでなく
スマホケースやストラップ等のスマホアクセサリーの販売や
スマホガラスコーティングをおこなっております!
修理以外でもぜひご利用ください!
ご来店お待ちしております!
お近くの方はぜひこちらの店舗をご利用ください!